booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!
SOELのコンセプトの詳しくは、こちら(連続記事8個)
オンラインサロンを運営中です。aicon_97.gif
月額1000円というリーズナブルな費用で、勉強のコーチングを行っています。動画や教材だけあっても独力ではサボってしまうという方、個別に質問などしたい方などに最適です。主に再受験生が対象ですが、通常の生徒さんや保護者様も歓迎です。興味のある方は、「お問い合わせ」からどうぞ!

2018年02月12日

英文読解トレーニング講座開始!

 既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先日からひっそりとYoutubeチャンネルの方で新規講座を始めましたのでお知らせします🚩

 私は、SOELを最後に、超大型コンテンツの製作からは一歩引いた形になっておりますが、この度、「講習相当程度」のコンテンツとして、英文読解の講座を新規に始めました。
 週ペースで少しずつアップして、2018年内には完了予定です(全部で約100講義の見込み)。よっぽどな事故でも起きたりしない限り、必ず完了を保証しますので、2018年度受験生(2019年の受験生)も安心してご利用いただけます。


 まだ中途なので、MANAVIEには入れていませんが、完成したところでMANAVIEにキュレーションします。
 それまでは、以下の再生リストから個別にご活用くださいm(_ _)m




 本講座は、スタンダードな英文読解トレーニングを目的としています。特徴は以下の通りです。

日栄社の市販教材『英語長文を読むためのパラグラフ・リーディング(中級)』に準拠。
 「安くて、薄くて、中身が濃い」と定評のある日栄社のご厚意によって、同社のテキストに準拠させていただきました⤴
 著作権問題などもあり、なかなか本格的な英文を題材にした動画講義は作りにいのですが、おかげ様できちんとした完結的コンテンツを送り出すことができました。
 是非、皆様もお手元に同テキストを用意して受講いただければ幸いです。
 同シリーズのレベル違いの教材も出ていますし、他の英語長文系の教材もあります。英語長文題材は「読み過ぎる」ということはないので、本講座を皮切りに、日栄社の教材を是非どんどん活用してもらえればと思います✋

やはり、予備校系の英文解釈スタイルに対しては、カウンターパート的。
 イントロ動画でも述べていますが、英文解釈講義でよく見られる「色分けや記号で構造を分析していく」スタイルは採用せず、シンプルでむしろ淡泊に、「なるべく英語を語順のまま理解する」という意識付けだけに集中して読解を見せるようにしています👓
 きちんとしたインプットがされていれば、過剰な英文の構造分析作業は絶対に必要ありません。
 特に、本テキスト(中級)レベルではそうです。ここで「重厚な構造分析がなければついていけない」と感じてしまった方は、時期尚早ということです。インプット(+初級編)をまずやってください。
 このシンプルさが、そのまま自然と感じられるようになったとき、あなたの実力は本物になっています👊


 さて、インプットはSOELでバッチリ。アウトプット4技能のうち、リーディングはこれでカバーしました。
 リスニング/スピーキングを私がやることはない(帰国子女など、もっと上手な人がやるべき)ですが、あとは、ライティング・・・どうしますかね。正直、誰か別の人にやってもらいたいというのが本音ですが、まぁ状況を見ながら考えておきます(笑)💨


無料学習サービス『MANAVIE』はこちら!
https://manavie.jp/
一定の質を満たす網羅的講義が完全無料で1万本以上。予算ゼロでも、最上位を狙えます。受験勉強、生涯学習のお供にどうぞ!
MANAVIE_320x50.jpg

英語読解についてもっと詳しく知るにはこちら
人気ブログランキング
英吾勉強法についてもっと詳しく知るにはこちら
にほんブログ村

※ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、とてもうれしいです。更新の活力になりますので、是非ご協力ください!
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ