booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!
SOELのコンセプトの詳しくは、こちら(連続記事8個)

2017年05月02日

MANAVIE〜株式会社オーシャナイズと業務提携〜

 これから、MANAVIEの特徴・コンセプトを、何回かに分けて紹介していきます。
 まず連休に入る前に1つ✋

 MANAVIEは、当初は、とりあえず私一人で、低予算サイトとしてこじんまりとやろうと思っていました。
 その後、お金が溜まってきたら少しずつ拡張していければいいと思っていたのですが、まぁやはり一人だけでやるというのは、ちょっと荷が重すぎるというか、手に余る部分があったのは否めませんでした💦

 しかし、いざ運営を司ろうとする立場で色々と動き始めると、不思議な縁に恵まれるものなんですね。とあるホワイトナイトの登場により、最初から力のあるサイトとしてスタートを切ることができることになりました。
 それが、「株式会社オーシャナイズ」です🚩

 オーシャナイズは、「タダコピ」で特に有名な会社です。紙の裏に広告が載っていて、その代わりコピーが無料でできるという、大学生に人気の画期的なサービスですね💡
 オーシャナイズは、元はタダコピの着想で始まったベンチャーですが、既に10年のキャリアがあり、安定成長段階に入っている会社です。近年は、大学生向けアプリケーションの開発、大学生人材の活用イベント(UNIDOLなど)、また大学生周りのマーケティング領域に強みを発揮するIT企業として力を強めてきていました。
 ちょうど、オーシャナイズは、もともと大学生アルバイト人材の束をもっているので、彼らの力をうまく活用する形での教育領域への進出に興味を示していたのです👀

 オーシャナイズという企業は、タダコピという事業例からもわかる通り、「若者からはなるべくお金をとらない」というソリューションを好みます。また、強大な力に基づいて父権的にコンテンツを用意するというよりは、皆さんの力をどううまく融合して良いものをつくっていくか・・・ということに頭を使おうとする社風をもっています(「元気玉スタイル」)。
 もともと旧manaveeは、大学生人材を人海戦術的に使って「多様性」という価値を生み出していましたから、この再興という観点からも、オーシャナイズのスタイルはよくマッチしていると考えられました💨

 そんなわけで、目指す方向性、そしてスタッフの人間的な性質の近さ(社会的課題の解決を第一義的目標としていて、銭ゲバでない)、諸々の点において私と思惑が一致し、提携する運びになりました。
 他にも提携の話はないでもなかったのですが、特に「大学生人材の活用ができる」という点で、自分の思い描くビジョンとの親和性が高かったというのが、オーシャナイズとのパートナーシップを決断した最大のポイントです👓

 個人単独でのスタートの場合だったらありえなかった、お洒落なインターフェースやアグレッシブなサービス展開が早期段階から実現するのは、一重にオーシャナイズという企業体による力が大きいです。
 このように、MANAVIEは、体力のある有力な法人を巻き込んで運営されます。その点でも、ユーザーの皆さんの期待に応えやすいものになっていくと思います👊

 MANAVIEは以下のURLからどうぞ。
http://manavie.jp/