booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!
SOELのコンセプトの詳しくは、こちら(連続記事8個)

2013年06月07日

第142回理解法40〜理解の指標6〜

 株価が乱高下しすぎですねダッシュ(走り出すさま)虚構経済もほどほどにして欲しいものです。

 ここまで述べてきたことは、当然の如く骨の折れる作業です。しかし、試験などの実戦の場においては、そのように「説明できる」くらいの理解度で定着している知識でないと使い物にならないということも動かぬ事実なのです位置情報

 第47章で述べたように、「なるべく対象をみないで」というフレーズが加わってしまいますと、達成は一段と大変なものになりますあせあせ(飛び散る汗)
 それが実現可能かどうかは人によりけりである面が確かに存在します。

 しかし、ここで述べているように、「理解」のレベルで留まる程度、すなわち「資料を見ながらでよいので、自分が先生になったつもりで他人に説明できる」というレベルならば、達成可能な人も多いと思います。
 満足いく成績をあげていきたいのであれば、最低限このレベルに到達することを、強く推奨しますパンチ

 これで「理解法」は完了です。次回からは「暗記法」に入っていきましょうexclamation×2


※ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、とてもうれしいです。更新の活力になりますので、是非ご協力ください!
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ