booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!
SOELのコンセプトの詳しくは、こちら(連続記事8個)

2012年09月15日

第104回理解法2〜理解の心構え2〜

 「日本維新の会」発足!これは注目ですね雷

 もちろん、日常生活ではここまで意識している必要はないのですが、あくまで「勉強」をしているのであれば、試験であらゆる詳細を突っ込まれても太刀打ちできるような理解度を保っておくよう心掛けていなければなりません。
 ここで、「そもそも理解しようとすら思っていない」とか、「理解しようとする努力をしない」という心構えでしかなければ、いくらこれから「理解法」を語ったところで、全てが水泡に帰してしまいますがく〜(落胆した顔)

 「理解をする」と一言でまとめると大変軽く聞こえてしまいますが、絶対になめてかかってはいけませんexclamation×2
 これを軽んじるような人ほど、十分な理解力もない上に、理解をしようともしていないことが多いのです爆弾

 勉強している間は、常に「本当に、学んだ内容をしっかり理解できているか」を自問自答し続けることが大切です演劇


※ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、とてもうれしいです。更新の活力になりますので、是非ご協力ください!
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ