booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!
SOELのコンセプトの詳しくは、こちら(連続記事8個)
booktop
注射手技に関する看護書籍が出ました!
全国の書店で好評販売中です!

本書は内容を前広に設定し、皮下注・筋注も含む注射手技全般、注射薬、看護観察、医療事故などについて取り扱っています!日頃の臨床に是非お役立てください。

2012年04月07日

第62回意志4〜なぜ勉強するのか〜

 4月に入りましたが、まだ肌寒いときがありますね台風

 さて、意志を持つための動機とは、「なぜ勉強をするのか?」という疑問に対して、自分が持つべき答えであると言い換えることもできます目

 しかし、この疑問に対して簡単に一つの正解を出すことはできません。むしろ、人類の永遠のテーマといってもいいほどの問題であるとすらいえますiモード
 実際、「なぜ勉強する必要があるのかがわからない」という理由で、勉強する気がおこらなかったという経験を持つ方も多くいらっしゃるはずですが、それに対して一定の答えを出せた人は少ないと思います。

 よって、勉強に臨むにあたっては、まずは、なるべく自分が納得できるだけの答えを、いろいろと思索して探しだすという試みをしてみる必要があります。
 もちろん、模範解答を出せるわけではないので、これからはあくまでヒントとして提示できることを挙げていきたいと思います。
 答えは決して一つではありません。各自の身の回りの状況に合わせてさらに発展させたり、独自の発想を用いたりして、各人オリジナルの「動機」を見出していただきたいと思いますパンチ


※ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、とてもうれしいです。更新の活力になりますので、是非ご協力ください!
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ