booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!
SOELのコンセプトの詳しくは、こちら(連続記事8個)

2012年03月13日

第56回勉強量22〜必ず合格する方法〜

 「勉強量」のセクションも、残すところあと3回ですexclamation×2

 試験に臨む際の精神的サポート効果を別角度から見てみましょう。
 勉強の最終戦場が「試験」であるとは必ずしも限りませんが、それが最多のケースであることも周知の事実です。そこで、「試験に必ず合格する方法」をここでご紹介しますパンチ

 その答えは、「合格する試験しか受けない」ということです位置情報

 これは、「戦に必ず勝つ方法」と同じ考え方です。古くは兵法書である「孫子」に通じ、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康など名だたる武将達の戦上手の所以となったものです。
 戦は、互いが戦火を交えてはじめて勝負が決するのではなく、戦が始まる前に既に勝負は決まっているという立場を彼等は取っています。つまり、戦は戦闘行為そのものではなく、味方を増やし、敵の加担者を減らし、地の利を味方につけ、国力を最大限に高揚し、物理的に必ず勝てる体勢にしてから行うものであり、「勝つべき態勢をつくりあげる」ことだというのですひらめき当然、「戦に必ず勝つ方法」は、「勝てる戦しかしない」ということになります。


 この考え方は、勉強にも適用することができます。試験を受けて合否が決するということは、試験を「出たとこ勝負」で受けてはじめて結果が決まるものではありません
 「試験を受ける前に既に99%の合否は決まっている」のです眼鏡


※ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、とてもうれしいです。更新の活力になりますので、是非ご協力ください!
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ