booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!

2011年05月08日

第3回プロローグ3〜サイトの趣旨2〜

 前回の続きで、サイト趣旨の補足ですペン

 さて、力作の書籍が完成したところで、「ではさっそく、出版社に売り込みに・・・」と思ったのですが、ここで大きな問題が浮かんできました。

■このタイミングでいきなり出しても、書籍界の藻屑と散っていくのがオチである。

 残念ながら、出版業界たるものは「良いもの=売れる」という単純な図式は通用しません。いかに筆者が有名で「ネームバリュー」があるかや、タイトルや冒頭文が魅力的かで99%が決まるといっても過言ではありません。
 そう考えると、後者はともかく、現状では管理人自身は完全なペエペエであり、「ネームバリュー」のカケラもありません。ですから、少なくとも、このタイミングで無理に急いで出版まで持っていこうとするのは得策ではないと考えました。

 そこで、管理人が一層の努力をして、自分自身の社会的プレゼンスを高め、機が熟すのを待つことにしました。どうやってそれを実現するかは難しい問題です。いろいろと方策は考えていますが、そううまくいく保証はありません。
 しかし、ひとまずは、そのような助走期間を設けることにしましたパンチ

 ただし、その助走期間には、それなりの長い時間がかかります(十年単位でかかる可能性もあります)。せっかく完成品が手元にあるのに、それまでの間、全く身動きが取れないというのも矛盾した状況といえます。
 
 そこで、このサイトの誕生と相成ったわけです。つまり、ブログ活動を通じて、管理人のプレゼンスを高める作業の一環としています。

 
 本サイトは、そんな「中継ぎ」的な役割を持っているのですダッシュ(走り出すさま)


※ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、とてもうれしいです。更新の活力になりますので、是非ご協力ください!
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ