booktop
史上最強の英語学習書『SOEL』
全国の書店で好評販売中です!!

中高6年間分の文法・構文・単語・熟語を4in1で一挙に学習できる、革命的な教材です。資格ハイスコアにも直結します。
ライバルに差をつけろ!!

2011年04月01日

プロフィール

 自己紹介です。少しでも身近に感じていただければ幸いです。

【HN】
佐藤智寛(とらますく)

【イメージ】
toramaskun.png
 オリジナルキャラの「とらます君」です💨

講義動画でみるならこちら

【性別】


【年齢】
不詳
最近物忘れと体力の低下が・・・。


【略歴】
中高:開成学園
大学:慶應義塾大学医学部
現在:医師


【技能】
TOEIC 900超
TOEFL iBT 105超
BLS/ACLSプロバイダー
医師免許(あとは適宜、専門医など)
自動車免許
Web講師
・・・など。


【出没範囲】
首都圏

【趣味】
読書、映画鑑賞、野球観戦、パソコンいじり

【特技】
初心者じゃないふり(!?)

【身長/体重】
中肉中背

【長所/短所】
穏やかなところ/飽きっぽい

【性格】
タイプAに近いと思います。一方で悟り気味であったり。

【好きな科目】
理科は全般的に好きです。
倫理(思想史)にも割と興味があります。


【苦手な科目】
数学は好きですが、苦手(>_<)

【好きな番組】
最近は、東浩紀さんのゲンロンカフェでしょうか!
しかし、そもそも見る時間があまりない・・・。


【好きな言葉】
心頭を滅却すれば火もまた涼し

【好きな本】
これからの「正義」の話をしよう(マイケル・サンデル)

【好きなマンガ】
寄生獣、ジパング、ガンダム THE ORIGIN、宇宙戦艦ヤマトとか・・・
日本の漫画/アニメは面白いものが多すぎて逆に選べないですね。


【好きなゲーム】
レトロゲーが楽しいと思う。世代的に一番思い入れがあるのはドラクエXでしょうか。

【好きな色】
黒と白が基本的に好きでしたが、最近、自分をあえて焚きつけるための情熱の「赤」も割と好むようになりました。

【好きな食べ物】
丼もの、和食全般、麻婆豆腐、辛いもの

【苦手な食べ物】
ビール

【好きな場所】


【好きな動物】
フクロウ、ネコ

【好きな異性のタイプ】
癒し系の人、聡明な人

【尊敬する人】
両親、世界の偉人達

【家にかえってまずすることは?】
パソコンの電源をON

【平均睡眠時間は?】
7〜8時間くらい
きちんと寝るほうです。


【休日の過ごし方】
休日がない(笑)
たまに休みが確保できたら、ただひたすら寝るのみ。


【口癖は?】
まあ、いいんじゃないですかね

【一つだけ願いが叶うとしたら?】
世界平和

【世界最後の日に何をする?】
おいしいものをたくさん食べて、その後、恐怖から逃れるために眠剤を飲む。

【生まれ変わったら?】
ネコがいいかな。楽そうで。

【将来の夢】
小さなことでよいので、人類の進歩に役立ちたいです。